生きてます
みなさま、大変ご無沙汰しております。



58MANです(;゚ェ゚;)





ついついinstagramの住人になっておりました…
また時々こちらも更新しますので、ときどき覗いてやってくれたら嬉しいです♡



4月2日はイベントでした!


smileマルシェ vol.21
@たいはっくる 仙台市太白区長町


お友達のSUGARちゃんと共同出店!
igのお友達も何人か遊びに来てくださり、とにかく楽しい1日でした(*´w`*)



ブログを放置して早くも1年(笑)


その間に8回の出店。
minneもはじめました♡→


まだまだ修行途中の身ですが、これからも自分を信じてがんばります。

ブログ久しぶりなので今日はこの辺で(。・・。)

操作法ゆっくり思い出しながら、また近々更新しますね♪

ご覧いただきありがとうございました♡


ランキング参加中★ポチしていただければ嬉しいです↓↓(o´艸`)↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 カウプレ作品★muniモッズコート130
ご訪問、コメント、ぽち、いつもありがとうございます♪


冬、憂鬱ですよねー。
インフル大流行中なので、土日はほとんど引き籠り。
幼稚園にもしっかりマスクして行かせてます。
今年は兄弟揃って胃腸炎やったから、もう感染症はお腹いっぱい…(ΦдΦ)
早く春になれー!!



去年のカウプレで、お友達コースに当選したひよこちゃんへ、モッズコートを作りました♡

pattern:muni MODSコート 130 (袖&裾+5cm)

去年インスタで紹介してたのですが、こちらでも紹介させてください!

では行きますか!


全貌♡

20160222⑧


オリジナルタグに、革紐でループ
20160222⑥


レザーとかパッチとかステッチとか

20160222⑤


やりたいこと全部詰め込んだ1着に♡
20160222④


ポケットのフラップにはブロンズきのこのロットボタン♡
20160222②


うしろはセタカラーをポタポタ♡

20160222⑦

Tシャツくんペイント
実はミスプリントしちゃったので
塗りつぶしてビンテージっぽく!
災い転じて、かなり好きな感じになった!

20160222③



そして、着画もいただきましたー!!
20160222①

小3の息子っちが、めちゃめちゃかっこ良く着こなしてくれてるー♡
パーツ多めだけどら頑張った甲斐があったー!!
縫い代がぐちゃぐちゃしちゃってごめんよー!


今回使用した生地は、マブチ実店舗のかつらぎ、内側はアットホビースタイリストゴトウさんのフリースです♡

工程もパーツもヘビー級でしたが、そのぶん達成がはんぱないです♡

また来年も作ろー♡


ではでは~♡



ランキング参加中★ポチしていただければ嬉しいです↓↓(o´艸`)↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



 カウプレ作品の着画★初のイベント出店
気がつけば、最後にブログ更新してから2ヶ月近く経ってしまった…(ΦдΦ)


ご無沙汰してます、58MANです。
なかなか更新まで辿り着かずにいました…。

インスタ、便利すぎる!!


実は、去る2月4日、自身初のハンドメイドイベントに出店させていただきました♡

まちの手づくり文化祭vol.4




主催は、市内でハンドメイド小物を販売しているクーリエさん♡
チラシ、手書きでかわいいですよね♪


イベント出店はおろか、販売経験もほとんど無いので、右も左も分からなかたったのですが、初出店歓迎とのことだったので、ドキドキしながらも応募してしまいました!

作品は、スヌードがメインで17着、プチサル6着、あとレッスンバッグとシューズケースを3セット。

これだけかいwww


はい…。
他にも作りたいものはたくさんリストアップしていたのですが、残念ながら計画倒れ(笑)
しかも、当日の朝までバタバタしてて、作品やイベント中の写真をほとんど撮ってなかった…。。。


スヌードの一部


プチサルの一部

(こちらはお嫁に行けなくて息子たち用になりましたっw)

当日のブース



イベント当日には、ご近所のママ友さんや短大からの友人たちがたくさん遊びに来てくれました♪

そして、宮城のハンドメイダー友達第一号のjojoちゃんも応援しに来てくれて♪♪
もう、めちゃくちゃ嬉しかったー♪
差し入れのワッフル、おいしかったよー♪

久々の接客業でドキドキしっぱなしでしたが、自分の作品を手にとって見ていただけたのはすごくいい勉強になりました!
そして、目の前で『かわいいー!』といっていただけて、ものすごく自信につながりました♪

反省点も多々あります。

段取りの悪さ、ディスプレイの仕方、準備物などなど。。。やってみて初めて気づいたことも多々・・・。

うんうん、失敗は成功の元!
これを糧にして次もがんばります♪


ってことで、次はGWに出展申し込みました!

余裕を持って作成に取り組むよう、スケジュールちゃんと立てて挑みたいと思います♪



イベントの話はここまで♪

去年開催したカウプレの着画をいただいたので紹介させてください!

Aコース トップスを当選された uplight さん★
お孫さんのかわいい着画を送ってくださいましたー^-^




チェックのパンツとのコーデがかっこいい!!



鼻ちょうちんがかわいすぎます♪



身長85cm、体重12.5kgで100サイズを着用しています♪
下の写真2枚は、palletさんジョッパーズパンツ90サイズとのコーデだそうです♪

ぷりっとしたお尻とむっちり具合がたまらなくかわいい~♪


uplightさん、このたびはたくさんの着画をありがとうございました^-^
そして、ご紹介が大変遅くなってしまいすみませんでした…。

次の更新は、カウプレのモッズコートを紹介したいと思います♪

ではでは!




ランキング参加中★ポチしていただければ嬉しいです↓↓(o´艸`)↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 ★2015年ありがとうございました
ご訪問、コメント、ポチ、いつもありがとうございます♪


今年も今日で最後!!!

目標だった販売にたどり着けなかったのが悔やまれます…。

でも、2人目の出産、太丞の幼稚園入園などイベントも盛りだくさんな中で、ハンドメイドも細々と続けてこられて良かったな♡
カウプレも、自分にとってはとっても大きな一歩だったと思います!
密かにブログを読んでくださっていた方ともたくさんお知り合いになれてうれしかったですしね♡


そして、今年はブログだけでなくinstagramでの出会いがたくさんあった1年でした♡

沢山の出会いに感謝、感謝です!!!!
もちろん、去年、一昨年から仲良くしていただいているお友達もみんな大好きです!!!



♡仲良くしていただいているみなさん♡


♡今年新たに出会ったみなさん♡


♡ブログやインスタをこっそり覗いてくださっているみなさん♡




2015年、本当にありがとうございました♡






2016年も、よろしくお願いします♪

ブログ更新も怠らないようにがんばりまーす(´◉◞౪◟◉)


ではでは、よいお年を~♪



※こちらのコメント欄はとじさせていただきますね♪




ランキング参加中★ポチっとしていただければ励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 カウプレ作品★hibi+タートルフード
ご訪問、コメント、ポチ、いつもありがとうございます♪









ご無沙汰しております.



[壁]д・)Ξスッ.



ついついインスタメインになってしまっていました。。。

気づけば、今年も残り1日とちょっと。。。

ぼちぼち作品は作っていたので、すこしずつ紹介させてください♪


カウプレAコースに当選された uplight さん★

お孫さんにタートルフード100サイズをオーダー頂きました^-^






生地は、デニムニットが猫の隠れ家さん、袖と袖リブ、ポケットがデリキャスさん、フード内布がcoco me'reさんのボーイズパッチです。


うしろ




ボーイズパッチ、1年半越しでやっと出番が来ました!温めすぎwww





袖口は、袖に使った裏カラー裏毛の裏地を使ってみました!
裏地を表に使うのははじめて♡
袖に使った表の生地も、杢っぽくて好き~♡




胸元には、Tシャツくんで『TOO CLOSE TO SEE』のロゴを、首元にもブランドロゴをON♡
58MANロゴ、ちょっと失敗してしまった…uplightさん、ごめんなさいっっ!





ポケットリブ、今回は縫い落ちずに成功しました!
カラーネップなスパンふらいすはシュクルさん♡


以上です♡

uplightさん、このたびは、カウプレにご参加くださってありがとうございました♡
そして、ご紹介が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。



インスタでも紹介させていただきました♪

Instagram:58man_handmade

プリーズフォロミー♡♡





ブログもおろそかにならない様がんばります♪



それでは^-^




ランキング参加中★ポチしていただければ嬉しいです↓↓(o´艸`)↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



| home |